CL愛知 旅行記 

 

f:id:bayashi1234:20220511004944j:image

 

めちゃくちゃお久しぶりです。

 

今回は先日開催されたCL愛知まで、そして当日の旅路を綴っていきます。

 

※CL「愛知」ですからね!

先日開催された「横浜」じゃありませんよ!

パルキアいませんからね!

1ヶ月以上も前の「愛知」ですからねぇ!!!

 

 

1ヶ月以上経った駄文なので本当に暇な人だけ読んでください。時間無駄にしたって言われても正直責任取れませんよ。時間は有限ですからね(^ω^)

 

 

というわけで、3/11にCL愛知の当落発表があり、自分はまさかの当選。周りの方々は大体落選していました。倍率エグいな。行けるだけでも感謝ですわ。

 

27日に向けてほぼ毎日紙を触る日々が始まりました(まあ3月入ってからほぼずっと紙触ってましたが)。

 

自分の仕事の職種上、周りの方々と日程を合わせるのが大変だったので毎日対戦はできませんでしたが、2〜3日に1回はリモートで稽古をつけてもらっていました。それ以外の日はLINEで構築、プレイングを議論したり、1人回しで勘をつけたりと色々やりました。

 

そして当日までに2回だけ自主大会での調整の機会が自分には与えられていた。

 

1回目が3/13に開催された仙台バトルスタジアム。

 

現代ではあまりみないガンスリンガー形式でとにかく対戦数をこなす感じのイベントです。

デッキは連戦中に負けたら変更可能なので複数持ち込みをしました。

 

トゲキッスミルタンク

・悪連撃アルセウス

・裏工作アルセウス

・ミュウVMAX

 

↑当時は4つが主なCL持込候補でした。

ただ、上2つのデッキはCLではあまり信用できなかったです。理論上は最強ですが、9回もそれできんの?って感じ。なんなら4回もできなさそうな評価です。

 

なので候補デッキを「潰す」という意味でトゲキッスミルタンクと悪連撃アルセウスをメインで使っていきました。

 

f:id:bayashi1234:20220330135218j:image

候補潰すゾ〜〜〜^^

 

バトルスタジアムの総戦績は、

 

トゲキッスミルタンク 7-4

悪連撃アルセウス 4-2

 

勝率としてはまあまあかなあと思ったのだが、

 

トゲキッスの負け試合3つくらいが種切れ

→ボールをあまり多く採用できない

使うなら種主体のハピナスミルタンクだろ

 

・悪連撃アルセウスビーダル型はゲーム最後に欲しいカードを確定で持ってきづらい

 

→裏工作なんて採用してると100枚くらいのデッキになるので前歯に働いてもらうしかなかった

 

ことが多く目立ってしまい、概ね予想通りな感じになりました。トゲキッスミルタンクと悪連撃アルセウスの候補は消え

 

ハピナスミルタンク

・ミュウVMAX

アルセウス裏工作

(下2つは密かに擦り続けてます)

 

に候補が絞られ(?)ることに。

 

ただ、アルセウス裏工作に関しては正直当時は握る気が全く起きず。

 

普段話している友人でアルセウス裏工作がとてもお上手な方がおり、その人の水準以上にスキルを高めるのが難しいと思っていた。

 

ただでさえシェア率が高いデッキで、多くの人が何かしらの解答を用意してくるのに、そこにプレイスキルが重なってしまうとヘタクソマンが出てきてしまうのではないか、という危惧から裏工作アルセウスをあまり使う気は起きません。

 

ただ、だからといってミュウを使うか?というとそうでもなく、こちらもミラーで練度が顕著にでてくることが嫌で握るなら最終手段ッ…!

 

ということでバトスタ終了時はデッキ選択に迷いが生じていたとさ。

 

f:id:bayashi1234:20220330191035j:image

 

LINEでの相談では、割と裏工作アルセウスを推されていたので、まずは練度を上げるためにとことん突き詰めることに。

 

そして1週間近く回して分かったことは

 

・言い過ぎかも知れないが、当時は無理な対面がほぼ無い

・デッキパワーは控えめだが、安定性は抜群

アルセウスを初手に置かなくてもなんとかなったりする

 

CLの目標が横浜優先権圏内の64位以内、7-2に設定していた自分としては完走はできるデッキかなあと思った次第です。

 

とまあ、感覚的ではあるが少しかは仲良くできた。その時回してたリストがこれ。

 

f:id:bayashi1234:20220330201140j:image

 

これをベースに色々試していた。

 

そして次の調整機会である宝島杯へ向けて構築を考えていると、裏工作アルセウスのバトルVIPパス型をみつけたのでそちらを試すことに。

 

f:id:bayashi1234:20220330202013p:image

たしかこんなん。

 

予選では2-2 

 

この段階で裏工作アルセウスのバトルVIPパスの欠陥に気づいた。

 

先行は初手8枚

後攻はそれに加え、枠を削られたサポートでの+αが本当の本当にワンチャン

 

明らかに引けないのである。

 

ミュウVMAXのVIPパスとは訳が違いすぎる。ただのパチンコカードなのだ。しかも多分ミドルで激辛。これを入れるくらいなら他のボールに枠を割くべきと痛感。

 

これには沼もびっくり。

 

f:id:bayashi1234:20220511005627j:image

 

こんなのをCLに持って行った日にはなにが起ころうか。

 

f:id:bayashi1234:20220330202534j:image

 

 

サブトーナメントではバトルVIPパス4枚をおこう、レベルボール、クイックボール、キャプチャーエネルギーに変えて臨んだらなんか優勝してました。

 

そんなこんなで大きな収穫を得て(VIPパスはパチンコ)宝島杯は終わり。

 

だがこの時期のシティリーグで大きな異変。

ミュウVMAXの激増である。

 

裏工作アルセウス、安定性は高いとは言えどもミュウVMAXに先を取られてしまうとまあ勝つのはしんどい。

 

この1週間はミュウVMAXを壁にして練習することに。

 

これが大きな挫折を生むことになることを知らずに…

 

そしてミュウとの練習、

 

全く勝てないのである。

 

お守りで構えようとすると無視されて裏のアルセウスVが吹っ飛ばされるし

後ろにアルセウスV置かなかったらクスリ漬けで越えられるし

雪道ツツジは全部返されるしで

 

もう色々心が折れた。

 

f:id:bayashi1234:20220403001540j:image

 

相談していると、海外のアルセウス裏工作でいい感じのリストを見つけたのである。

 

f:id:bayashi1234:20220403001815j:image

 

圧倒的なミュウに対する殺意。

 

これの他にもカゲツを採用した型を見つけたが日本ではカボチャの採用が多いのがネックすぎるので個人的には没に。

 

ただ、イベルタル見せて手札に抱えてもらったFエネを破壊できたりするので一概に没とは言えないが。

 

これを少し改良したリストで回すと、ミュウ検定は後手でも越えられるようになった。

 

f:id:bayashi1234:20220403002109p:image

 

ただここでも問題が。

 

アクアバレットが言えないのである。

 

サイド1を挟むのが強みの一つであるこのデッキ、この動きが構築で阻害されているのがとてつもなく弱いと感じ、泣く泣くファイヤーはクビに。ミュウだけ破壊するなら入れてもいいが、それ以外と当たった時の脆弱さが不安でしょうがなかった。

 

そして最終的に落ち着いたリストがこちら。f:id:bayashi1234:20220509004032p:image

 

ポイントは

 

・ミュウVMAXを破壊するアプローチに破壊の叫びイベルタルの採用

 

▶︎ミュウVMAX側の裏工作アルセウスの立ち回りとして、FエネをミュウVMAXに4枚固めるプレイングが認知されていた。(アルセウス側はミュウVMAXをどうやってもワンパンできないので、Fエネが保存されている状態)その状況だと1111110000000%勝てないので、Fエネが盤面にプールされた状態でイベルタルを投げると強いよねっていう考え。

 

イベルタル採用に伴ったダブルターボエネルギー4枚採用

 

▶︎イベルタル起動で1枚、アルセウスが動くための1枚で2枚は最低必要なのと、スターバースでダブルターボをあまり持ってきたくない&後1トリニティチャージの確率を少しでも引き上げておきたい想いで4枚採用へと踏み込んだ。

 

 

そんなこんなで出発前日にはリストをバッチリキめ、あとは出発までの日程の労働を耐え抜くゲームが始まったのである。

 

そして出発当日。

今回は愛知まで車で……

 

f:id:bayashi1234:20220509005150p:image

 

はぁ?

 

f:id:bayashi1234:20220509005225j:image

 

さすがに毎回意味不明な距離を走ってる自分でもこれはバカのすることだと思っていました。

 

なので今回は同じく当選した山形、秋田の強豪プレイヤー、シス屋さんとリョウさんと結託して3人で行動することに。

現地で山形強豪プレイヤーほんさんも合流して4人で結託。

 

なので今回は酒田市まで運転し、そこからシス屋さんのムゲンダイナ号で仙台空港▶︎中部国際空港のルートへ。

 

まあこれが1番丸いわな。

 

仕事を12時に終わらせ、そそくさとシャワーを浴びて出発。3時半くらいに酒田へ着き、そのまま車を止めムゲンダイナ号出発。(駐車場提供のかっさん、本当にありがとうございました…!)

 

 

f:id:bayashi1234:20220509010029j:image

 

宝島に参拝してきました。

 

f:id:bayashi1234:20220509005904j:image

 

そんなこんなで空港へ。

リョウさんと合流し、いざ愛知へ。

 

f:id:bayashi1234:20220509181627j:image

 

愛知童貞卒業の瞬間である。

 

愛知へ着いてからのゲームプラン

 

アドバンテージ大須店にて、

サイトウコウセイさんといちごさんの5勝RTAに参加

カドショ巡って頃合いをみて常滑戻ってチェックイン

 

大まかにこんな感じであった。

 

だがこのプランは一瞬で灰と化すのであった

 

まず、RTA企画の待ち時間が尋常じゃなかったので待ち時間でランチタイムにすることに。

 

ここで我々が行った店は

 

味仙 今池本店

 

である。台湾ラーメンを喰らおう!という意気であったのである。

 

f:id:bayashi1234:20220509011048j:image

 

めっちゃ美味そうじゃーん!

 

美味いのだが

 

それ以上に辛いのである。

 

しかもこれ、普通の味ではなく、少し辛さを抑えた「アメリカン」というレベルの台湾ラーメンだった。

辛さにある程度耐性は持っていたつもりだったが、そんなのは意味がなかった。

 

f:id:bayashi1234:20220510212134j:image

 

辛さを乗り越え、アドバンテージに戻るも、まだまだ待ち時間があったのでシス屋さんとフリーして時間を過ごすことに。

ここで別目的があったリョウさんとは一旦解散。後で落ちあうことに。

 

フリーをある程度していたら、なんとRTAが終わってしまったのである。

 

このままだと不完全燃焼ニキになってしまうと思った矢先、このあとすぐにアドリーグという大会が行われる話を聞き、2人して参加を決定。

まあ予選で少し遊べればいいよねって感じでした。この時点で15時近く。

 

そして1回戦の対戦表がでた。有名な強い方と戦いたいなぁと思い胸を躍らせていた。

そこで僕はとてつもない光景を目にしてしまった。

f:id:bayashi1234:20220509012041j:image


f:id:bayashi1234:20220509012044j:image

愛知にはるばるきてまで、

 

#宝島でやれ

(#宝島でやれとは、普段宝島酒田店でポケモンカードをしているメンツが他の地域の大会に遠征してそこでマッチングしてしまうことに対して、わざわざこんなとこでポケモンカードやらなくてもいいだろ、宝島でやれよ。 という意味です)

 

が発生してしまったのである。

 


f:id:bayashi1234:20220509012220j:image

 

何しに…ここ(愛知)に来た?

ライナーもびっくりである。

 

というわけで軽いマッチング振り返り。

 

1回戦 アルセウスミルタンク(#宝島でやれ)🙅‍♂️

 

4ターンくらいアルセウスがおけず一生ビーダルをボスで縛るプランへ。そんな公道が功を奏すわけもなく、アルセウスが動く時に盤面をめちゃくちゃに荒らされ負け。

 

2回戦 ダイケンキ 🙆‍♂️

チェレンを2回使って虚無のターン作って勝ち。

 

3回戦 アルセウス悪連撃 🙅‍♂️

マナフィはいたがノコッチがサイドへ。

弱点をしっかり突かれ&マナフィがボスで取られリクルート手段に辿り着かずそのまま崩壊。

 

4回戦 ミュウVMAX 🙆‍♂️

たぶん序盤雪道で止めて勝ちだったような…

 

2-2で予選敗退。

 

一方シス屋さんはまさかのトナメ進出。軽く遊んで帰る予定が更に伸びる事態に。

1人になった僕は暇すぎて唐揚げ食いながら街を歩いていました。

 

f:id:bayashi1234:20220509181535j:image

唐揚げの画像は撮り忘れましたが現地のドンキで買って秒で壊れた傘の画像ならありました。

 

店に戻って待ってたら彼は準優勝で帰ってきました。🥈強すぎるぅ…

 

愛知の強者と軽くお話しでき、応援のエールをいただき帰路へ。

 

f:id:bayashi1234:20220509181748j:image

 

 

そんなこんなですっかり日も暮れて19時近く。

 

疲労困憊の我々は常滑に戻り、

近くのイオンモールで飯を食って明日の軽食の買い出しへ。

 

f:id:bayashi1234:20220509181501j:image

 

まるで明日遠足にでも行くんじゃないかという量である。

 

そしてホテルへ戻りデッキの最終調整へ。

 

 

ただ、ここで大問題が発生。

というか愛知行く前から少し懸念してたことが爆発してしまった。

 

本当に裏工作アルセウスでいいのか不安になってきたのである。

 

前日になって勝ち越しもできないし、強いミュウのリストもどどどどーんと公開され、

これもうミュウで行った方がいいんじゃないかと思い始めてしまったのである。

 

f:id:bayashi1234:20220509182419p:image

 

隣の芝生が青く見え始めてきた。

 

このタイミングでいつも相談している人達に電話をかけ(メンヘラかよ)、ミュウをやめさせるように言ってもらった。

 

まあなんとか裏工作アルセウスで行く決心がついたわけである。

 

f:id:bayashi1234:20220510022359p:image

デッキリスト再掲。

 

採用理由を簡単に。

 

アルセウスVライン 4-3 

 

初手で置きたいポケモンNo.1。

ミュウにもっと勝ちたいならアルセウスVSTARを4枚にしても良いレベル。

先行2ターン目に後ろのアルセウスVもVSTARにできると強力過ぎるので。あくまでもブン回った時。このプレイができなくてもまだまだ勝負できるラインなので3枚で妥協。

 

メッソン 4

ジメレオン 3

インテレオン 1-1

 

メッソン…初手で置きたいポケモンNo.2なので最大枚数採用。

 

ジメレオン…4枚入れるのがベターではあるが、アルセウスVSTARが序盤の動きを支えてくれることから最大枚数なくてもデッキとして機能してくれると感じ3枚で妥協。

 

インテレオン…ここが1番悩んだ。

 

クイックシューターインテレオン…1枚でも入っていると、トリニティノヴァでミリ残りしたVポケモンコスパ良く回収できる点を評価して採用。

 

裏工作インテレオン…サイド1枚のアタッカーとして中盤に刺せる点、(こちら側が投げる)ツツジターンにアクアバレットでサイドを回収できると裏工作インテレオンを相手させることができる点で採用。

 

裏工作インテレオンは2枚採用したかったが、1-2にしてしまうとそれに伴ってジメレオンも4枚に増さなければいけなくなりそうなので泣く泣く1枚にした。

 

ノコッチ 1

連撃ウーラオス、ガラルサンダーからアルセウスを守る為の採用。連撃ウーラオスを相手にする際はノコッチにお守りを貼って急なヨガループを回避したい。

 

マナフィ 1

輝くゲッコウガ、連撃ウーラオスからメッソンやジメレオンを守る為の採用。こちらも同じく連撃ウーラオスを相手にする際はお守りを貼ることの検討。

 

イベルタル 1

vsミュウVMAXにおける古代兵器プルトンみたいな役割のカード。

上述したように、Fエネを固めて盤石の状態で返された時のカウンターとしてぶち込む。

雪道ツツジと合わせたいが、鬼の要求なので雪道とセットで打てればヨシ!って感じ。

 

f:id:bayashi1234:20220509213824j:image

 

 

おにである。

 

 

f:id:bayashi1234:20220510022359p:image

 

 

クイックボール 4

初手で置きたいポケモンを持ってこれるカードなので最大枚数採用。

 

レベルボール 3

メッソンやジメレオンは勿論のこと、メタカードのノコッチマナフィにも触れるので採用。

初手で置きたいのはアルセウスがNo.1なので3枚採用に落ち着く。メタカードを入れる枠が減る環境になったらここの枠は増せそう。

 

しんかのおこう 3

2ターン目からの動きに大きく役に立つ。

ノーコストで裏工作→スターバースに繋げられる点が素敵。4枚は序盤の動きを阻害するので3枚へ。

 

ハイパーボール 1

正直切るカードがなさ過ぎて採用をしたくないカードだが、全てのポケモンに触れる点が縁の下の力持ち感があったので採用。VIPパスよりはマシ。

 

回収ネット 2

1枚目は初手でスタートしたメッソン、マナフィノコッチを逃す用。

2枚目はインテレオンを使い回す用。

主にこの用途である。

ダメカン回収等もあるので2枚が妥当。

 

大きなお守り 2

 

310アルセウスVSTAR

250アルセウスV

120ジメレオン

190インテレオン

100マナフィ

90ノコッチ

太文字部分が頻出箇所。

120ジメレオンは月光手裏剣をマナフィで躱せないときに貼ることあり。

お守りインテレオンはミラーで180トリニティノヴァを耐えたり、かなり優秀なのよ。

 

こだわりベルト 1

裏でのほほんと過ごしてるポケモンVを破壊。

230トリニティノヴァ。

無いと越えれないシーンが多めなので1枚採用。

ミラーで裏に加速したアルセウスVを楽にしばけるゾ。

クイックシューターと合わせると中々のダメージラインまで見れる。ダイケンキVSTARに250乗せて後から回収したり。

 

普通の釣竿 1

リクルート手段。

やまびこホーンでのおかわりを回避したり、裏工作ラインを復活させたり、トリニティノヴァで加速させるエネルギーを用意したり、マナフィノコッチを復活させたり…用途は多め。

 

友達手帳 1

ピン刺しされてるサポートを使い回す!

チェレン、ボスの再利用がかなり多めかなぁ〜次にメロンキバナとか。

 

f:id:bayashi1234:20220510022359p:image

 

博士の研究 2

博士1 マリィ2の択もあったがそれだと博士の返しにマリィを撃たれた時にお通夜になりそうなので博士を厚めに採用。

切ったリソースは釣竿や手帳で回収…

 

マリィ 1

リソースをどうしても切りたく無い時に使用。かわいい

 

ボスの指令 2

手帳と合わせて3~4回くらい言えそう。

ただボス連打で急ぐデッキでは無いので、急所をゆっくり突いていく感じ。

 

チェレンの気配り 1

アルセウス裏工作をアルセウス裏工作たらしめてるもの。

中打点を完全に否定できる強カード。

アセロラが如何に強かったか…

 

f:id:bayashi1234:20220510025849j:image

 

ツツジ 1

捲るカード。

サイドの奇数進行には気をつけます。

ツツジターンが早くなってしまうナリ。

 

メロン 1

アルセウスへの初手手貼りが出来なかったことを帳消しにしてくれる強いおねえさん。

2枚入れたかったが役割分散できるキバナで散らす事に。

 

キバナ 1

メロン2枚目にしたいところだが、裏工作インテレオンの殴るハードルを下げられる(ジメレオンへの手貼りを必須としない)点、ダブルターボエネルギーにタッチできる点を評価して採用。

 

 

崩れたスタジアム 1

レーニングコートだと相手に利用されるのでミュウへのささやかな抵抗として採用。

雪道以外のスタジアムが欲しかった。

 

頂への雪道 2

1枚目は相手のスタジアムリソースを吐いてもらい

2枚目で勝負を決めに行く感じで。

 

基本水エネルギー 6

ダブルターボエネルギー 4

キャプチャーエネルギー 1

 

ベースはダブルターボエネルギー4枚。

それに合わせてエネルギーの数を調整、水エネルギーは6枚が最低ライン。

キャプチャーエネルギーはアルセウスに触るカードを最低10枚にしておきたかったので強引に採用。

11枚採用だと初手で触れる。結構。確率は計算してみよう。

 

 

 

これパルキアに勝てんの?

って思った人いるでしょう?安心してください!

パルキアはまだ実装されてません!!

 

f:id:bayashi1234:20220511004711j:image

カタクリにこう言われますよ。

 

 

そんなこんなでCL愛知当日。

 

 

朝、5時半くらいに目が覚め朝シャン。

万全の状態で会場へ!

 

f:id:bayashi1234:20220510200841j:image

 

気分はこんな感じ。

 

 

というわけで対戦レポート。

 

1 WTB 先 5-6 🙅‍♂️

 

マナフィを置けるがメッソンが一生ジメレオンになれず…ボスでマナフィがデストロイヤーパンチされ(?)、それでもジメレオンにもVSTARにもなれず、何も得ず……

 

月光手裏剣🥷の餌食になり、場が壊滅。

 

裏工作を一切宣言できなかったナリ…

 

メッソン→マナフィ→メッソン×2→メッソン→メッソン(やまびこホーン)

 

f:id:bayashi1234:20220511001458j:image

 

この時点で今日は0-3の日だと思っていた。

 

f:id:bayashi1234:20220511002113j:image

ホテルに……帰りたい……‼︎‼︎‼︎(大嘘)

 

 

2 裏工作アルセウス 先 6-5 ○

 


先2ボストリニティノヴァでネオラント(崩れたスタジアムでどっかいくからサイド楽するために先にとった)から取るゲーム展開。

 

後2、裏のアルセウスがベルトノヴァで落ち


そこからは順当にチェレンを打ち合い(途中ジメレオンをボスで倒したりの攻防もあった)相手がマリィでしかハンドに干渉できず、こちらの要求が最後に揃って勝ち。

 

首の皮8枚くらい繋がった……


3  ミュウVMAX 先 6-2 🙆‍♀️


後1エコーは不発。

前がミュウVだったので

先2 ノヴァ→ミュウV… さすがに勝ちそう

 

これが全てだったかもしれないが

2ターンでアルセウスが2体V STAR乗れたり、クスリの空打ち&スタジアムの無駄貼りを許さずに雪道で止めて勝ち。

 


4 ヒスイダイケンキ 先 6-2 🙆‍♀️

 

後2で斬月スターをアルセウスV→そのまま無慈悲な刃でサイド2枚進められるも

 

アルセウスを2体置いてたのでキバナから復帰、チェレン絡めながら攻めてたら相手が止まってそのまま勝ち。

 


5 裏工作アルセウス 先 1-0  🙆‍♀️ 投了


相手自分で打ったマリィで事故。


6 WTB 3-6  後 🙅‍♂️  yosさん

 

ここでまさかの超強豪プレイヤー。

ここが山場と踏み、再度気合を入れ直す。

 

 

ユキハミが見えたのでWTBと断定。即座にマナフィを探す。

 

ん??…????

ありぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜?
マナフィが〜〜〜〜デッキに〜〜〜〜

いない〜〜〜〜〜〜??

 

f:id:bayashi1234:20220511002523j:image

こんな感じで戻ってきてくれても良かったんやで。

 

先2月光手裏剣🥷で場が全壊。

 

f:id:bayashi1234:20220511002550j:image

 

 

7 ミュウ 後 0-5 🙆‍♀️ 投了

 


裏工作もスターバースもできずに場が崩壊しかけたけどなぜかイベルタルが2回叫べてエネが切れたみたいで投了勝ち。

 

まだだ…まだ舞えるッ!

 

f:id:bayashi1234:20220511003740j:image

 


8 裏工作アルセウス 後 6-4 🙆‍♀️

 

完走がかかった試合。

手汗がビショビショでヤバかった。

 

お互い特質した事故もなく、こちら側のチェレン回数が多く、ダメージレースで優位に立てて勝ち。

 


9 ミュウVMAX 後 6-0 🙅‍♂️


盤面が先2でかなり崩壊したのでイベルタルで叫んで時間稼ぐプランへ。


基本超エネがしっかり2枚入っており、3回叫んでも勝てなかった…

 

圧倒的な構築負け。

 

最終 6-3  

何位だったか忘れた…

 

完走はできたが、

目標のCL横浜・JCS優先権には届かず……

 

f:id:bayashi1234:20220511003434j:image

 

というわけで僕のCL愛知は終わりです。

 

その日の夜はトナメ配信を見ながらシス屋さん、リョウさんとひつまぶしを喰らう。

 

f:id:bayashi1234:20220511003907j:image

 

美味すぎる。

お玉も感動するレベル。

f:id:bayashi1234:20220511004108j:image

 

 

喰らったあとはホテルで寝…ずに、

 

 

f:id:bayashi1234:20220511003947j:image

 

ポケカをベッドの上でやる始末。

バカかよ。寝ろよ。

何戦かポケカをやって眠り、リョウさんは早朝の便で帰宅。

 

 

我ら2人は昼に味噌カツを喰らって

 

 

f:id:bayashi1234:20220511004319j:image

f:id:bayashi1234:20220511004351j:image

 

うまい!うまい!うまい!うまあい!

うまあああい!!!

 

帰りました。

 

秋田に戻り、寝ました。

 

最後ちょっと雑になりましたが、見ていただきありがとうございます。

 

終わって1ヶ月以上も経った愛知旅ですが、とても思い出に残って楽しかった。

 

同行してくれたシス屋さん、リョウさん、ほんさん、ありがとうございました😊